■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
ピーピー。。。

410010-s.jpg


こども美術教室は受付のお部屋のお隣にあるので、受付に来た方がお教室を覗いていくことがしばしばあります。
大人のクラスの生徒さんだったり、納品に来た画材屋さんだったり、いろいろな人が顔を出します。
今日も、Kネコヤマトのお兄さんが集荷作業で受付に来ていました・・・

Rちゃん「Rちゃんね、今日は『アイスダメよ!』ってママに言われてるの・・・」

大小様々なアイスの棒(画像参照)を使って、楽しく工作をしている最中、Rちゃん(4才)が切々と窮状(アイスの?)を訴えてきました(大好きなアイスが食べられなくってだいぶご不満の様子)。
どうもRちゃんは、毎週お教室の帰りに駅前の喫茶店でアイスを食べて帰っているようなのです。
アイスの棒を見て急に思い出したのでしょう。

私「どうしてアイスだめなの??」
Rちゃん「あのね。Rちゃんアイス食べ過ぎておなかピーピーなんだって」
私「それは残念だねぇ。ピーピーだとおなか痛くなっちゃうもんね」

しばらくしてRちゃん、お腹に耳を押しつけるような格好でしゃがみこんでしまった・・・
「どうしたの??Rちゃん!!お腹痛いの??」

すると、Rちゃん、かがみこんだ姿勢のまま顔だけこちらへ向けて

Rちゃん 「Rちゃんのお腹、ピーピーって音がする・・・」
みんな「へっ??」

耳をすますと、どこからか『ピッ、ピッ、ピー』という音・・・

お隣の部屋(受付)でKネコヤマトのお兄さんが集荷伝票を端末機で打ち込んでいました
(お食事中の方、失礼いたしました)

こども美術 | 19:52:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する