■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
予告編

070829_1009-s.jpg猛暑も和らいで、日に日に過ごしやすくなってきているようですね。

もうすぐ9月、学校ももうそろそろ始まる頃ではないでしょうか(H小学校は、なんと27日月曜日から授業が始まっているそうです!!!)

さて今月は、『こども美術教室』も『こども絵画教室』も『幼児絵画教室』も(ややこしいな・・・)み~んな合同の『かお』というテーマで作品を作ります。

(画像は今日のこども美術教室で制作されたもの)『かお』がテーマであればあとはじゆう~♪
自画像を描いたっていいし・・・
大好きなペットの顔だってもちろんいい。
怒ったお母さんの顔?
泣いてるボクの顔。。。
ぎゃー!!謎の怪人の顔?!だっていい。

おもしろい作品を期待しているぜ。


いつもは、次回の作品を前もって説明しておくのは嫌なのですが (何を作るのか、ワクワク楽しみにしている時間が好きなのです) 今回はあえて予告編 それは何故かと言いますと。。。 9月末に作品展があるから~撚 今回の『かお』はそれに向けてのいわば共同制作。 作品展に向けて、気分を盛り上げていきましょう鍊 ・・・と。 この不思議でカワイイ『かお』達が、教室だけでなく廊下や天井など、ビル内の壁を賑やかに埋め尽くします。 どんな作品がとびだすか、楽しみですなぁ~秊
こども美術 | 12:02:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する