■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
猿島に、サル上陸!!

DSCF1109-s.jpg今年も行って参りました『猿島遠足』!!!

・・・いや~。
暑かったです・・・

今年は例年と日程をずらしたためか参加人数が少なく、おまけに当日体調を崩して欠席になってしまった子がいたり、残念でしたが、(そのためと言ってはなんなんですが)一人一人子供たちとめいっぱい遊ぶことができました~
(いつもは監視?で手一杯。。。)

午前中は海で遊び、午後は『まだまだ海で遊ぶ班』と『山に登って探検班』に分かれ、とろけそうになるまで泳いで遊んで・・・
最後はこれまた恒例の『スイカ割り』で締めくくり。
ちょっぴりぬる~いスイカをみんなでガブガブと食べました(旨かった♪)

さんざん遊んだので、帰りはさすがにヘトヘトかなぁ~?
と思いきや子供たちって、すんごいタフ!!!

Rちゃんは「これから帰ってダンスに行くんだ~♪」(Rちゃんはロックダンスとブレイキングというけっこうハードなダンスを習っているのです!!) と言うし、
Kちゃんは「ウチはこれから塾。。。」(疲れて寝てしまわないかなぁ~)。
男の子達ははしゃぎすぎて、帰りの電車で先生に怒られる始末

子供たちってすごい。。。
私、ついていくのがやっとですわ
Emptyギリギリまではしゃいでいたので、家に帰ったらぐったり・・・だったのではないでしょうか。

イベント | 11:20:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する