FC2ブログ
 
■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
こちらも新しい制作…
P7221855.jpg

こちら、こども絵画教室も6月より通常授業を再開しております(^-^)/
これまた三日坊主の日記になってしまって…失礼致しました。

P7221853.jpg

こども絵画教室も、こども美術教室同様、
マスクに(入退館時の)手洗い、
ソーシャルディスタンスでビニールシートの仕切りを導入しながら
『新しい生活様式』で『新しい制作』、楽しく始めています(*^_^*)

IMG_0339.jpg

今月は『名画の模写』を制作しています。

画像はフェルメール『真珠の耳飾りの少女』ですね。
まだ制作途中ですが、色の違いをよく観察して追っていますね。出来上がりが楽しみです。

IMG_0340.jpg

今回、『名画』ということで、巨匠と呼ばれる画家達の作品(のコピー^^;)をたくさん用意しました。
せっかくなので、軽く作品の解説も織り交ぜ、
しばし『絵画鑑賞』をしてから模写をしました(* ´ ▽ ` *)

どうでしょう、
印象派のタッチが出せているのではないでしょうか?


kaito_iroenpitsu_01.jpg

こちらはオンラインクラスの作品です。

通常授業ではなかなか制作する機会の無い『色鉛筆画』、オンラインを機に挑戦してみました。

しっかりと色鉛筆を塗込んで、コップの質感を表現しています。

cl_iroenpitsu_02.jpg


5月より開講したオンラインクラス、引き続き開講しております。


cl_iroenpitsu_03.jpg


ビデオ通話アプリでの双方向授業に加え、
事前に配信されるテキストと動画で
「予習バッチリv(o゚∀゚o)v」のオンラインクラス、
ビデオ通話授業(双方向授業)当日も手際よく制作出来ましたo(^▽^)o


cl_iroenpitsu_01.jpg

テキスト配信があることで、普段なかなかチャレンジ出来なかった『鉛筆デッサン』や『色鉛筆画』など、
通常教室とはまた違った制作もしています。

IMG_20200712_171532.jpg

こちらもオンラインクラスの色鉛筆画作品です。
柔らかいタッチで色をぬり重ね、リンゴの色に深みを与えていますね。


******************************

今年も『夏休み短期教室』開催致します。
今年は感染予防のため、定員を半分にしての募集です。

詳細は下記アトリエアリスHPからどうぞ

鶴見アトリエアリス夏休み短期教室

こども絵画 | 10:16:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する