fc2ブログ
 
■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
春のモチーフ
みなさんこんにちは(^-^)/
今日もネコを膝に自宅の古いPCからブログ日記を書いています。

さてさて、本日は、
こども絵画教室、過去の静物画作品を少しご紹介していきたいと思います。




陶器製の少女の人形が置かれたモチーフを描きました。
花かごや、テーブルクロスの柄と相まって、ピクニックのようなイメージの絵になりました。
少女の表情も良いですね、物語の一コマのような作品ですね。


IMG_062820200417.jpg

こちらは…。
今年はあいにく中止となってしまいましたがキリスト教のお祝い事、イースターのイメージです。

細かいティーカップの模様!キレイに描けていますね〜。すごいw(゚o゚)w



IMG_062620200417.jpg

絵を描くのと同じくらい(いや、それ以上か??)読書が大好きなK君の作品。
いったん本を読み出すと、何も耳に入ってこなくなるくらいの集中力、今回それを絵に込めました(^_^;)
ひとつひとつのモチーフを、しっかりがんばって塗っています♪


IMG_062720200417.jpg

かわいい〜(=∀=)
たびたびモチーフに登場するクマのぬいぐるみ、すごくいい表情に描いてくれました〜(* ´ ▽ ` *)
花かごが全体的に淡い色味だったので、塗り分けが難しかったと思いますが、
ふんわりとした優しい雰囲気に仕上がりましたね〜



IMG_062920200417.jpg

こちらは高学年の作品。
ちょっと大人っぽい雰囲気ですね。
こんな優しい素敵な作品を描いているにもかかわらず、
モチーフの鳥かごを
「鉄格子の檻〜(^皿^)!!」
と呼んでいた…(^_^;)

あぁ…
と、鳥かごと呼んでくれ-----・゚・(つД`)・゚・
先生渾身の「映えモチーフ」がぁぁぁぁっっーーーーー!!!!
「鉄格子」にしか見えなくなってしまう〜〜〜〜〜(^_^;)


…そうそう



…と、おふざけは置いておいて(^_^;)

過去の作品画像をアップしながら日記を書いていると…

IMG_078720200417.jpg

「遊んでくれーーー」
と膝をひっかく毛むくじゃら…(-∀-)

キミもひとつお絵描きでもしてみたらどうだい?

…というわけで(どういうわけだ?)
ネコのぬりえです〜〜〜
以下からダウンロード、プリントアウトしてお使いください。

ねこのぬりえ


それでは、また!
こども絵画 | 16:58:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する