■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
長いこと日記をさぼっていました・・・

DSCF0018-s.jpg


DSCF0036-s.jpg

4月28日のスケッチ遠足の模様です。。。


毎年遠出をしているスケッチ遠足ですが、今年はお教室の近所にある県立公園に行きました。

DSCF0049-s.jpg


あまりにも近場過ぎて、子供たちも(学校の遠足などで)行き飽きているだろう・・・
と、勝手に考え、なんとなく敬遠していた公園だったのですが・・・
なんで今まで来なかったんだろう・・・と反省。

公園の中には、池あり、花畑あり、韓国庭園(上の六角屋根の建物)ありで、描きどころ満載・・・




おまけにこの日はとても晴れていたので(といっても昼過ぎまでで、あとで悲惨な目に遭うのですが)

DSCF0075-s.jpg

午後は殆どお絵描きをせず、おもいっきり遊びました

I先生が例のごとくいろいろ遊び道具を持ってきていてくれたり、子供たちの大好きな『ローラーすべりだい』(結構長い)があったりで、「もうお絵描きどころじゃない」ってな感じで、
何度も何度も滑る滑る!!

結果、ローラー滑り台を3回も滑る羽目になり、お、おけつの痛い私…
DSCF0090-s.jpg



みんなあまりに楽しそうに遊んでいるので、帰りの時間をちょびっとだけ延長して遊んだのですが…

この後、帰り道で大雨に見舞われる事になるのでした…
あ~ぁ…あそこで帰ってりゃ…
未分類 | 21:39:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する