■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
春ですな…

070404_1921-s.jpg…でも今日はなんだか寒いです。 (東京じゃみぞれが降ったとか…)

今日は『お花』を描きました。
あたたかくなってお花屋さんに並ぶ鉢植えも、色とりどり。どの花を買おうか迷ってしまいました。(これだけ見ていると春らしく暖かなイメージなのですが、外に出ると…寒い )





89D482P-s.jpg みんなそれぞれ「描きたい」と思った花の前に座って描くのですが、女の子ってやっぱり「ちいさくて可憐な花がすき璉」なのかなぁ~。
「こりゃ難しいかいな??」と思っていた『桜草』が、意外にも人気でした。





89D482Q-s.jpgだって、だいすきな『ぴんく』や『うすむらさき』やキレイでカワイイ色をた~くさん使えるし…見ているだけでも「かわいぃ~」って気分になるもんね~。
細かいのによくがんばった!!








…と、みんなが集中して描き込み始めたところへ、I 先生登場~! 「あ~!あれの方がよかった…」と女の子たち。 なんとI先生、両手にたくさん桜の花(枝?)を抱えている。 大人の生徒さんたちが桜の花を描いていたんだって。 「これ描き終わったら、もう1ページ描いてもいい??」 「私ももう1枚描く!!」 と、ノリノリの女の子達。I先生にわけてもらった桜の花もモリモリ描いていました(ホントよくがんばるなぁ~)。 「だってさぁ、桜、もう散り始めてるから、桜を描く最後のチャンスだよね~」 窓の外では、降り始めてきた雨と折からの強い風に、お向かいのお宅から桜の花吹雪。 春ですな…(寒いけど) 『花冷え』とか言うんですっけ?
こども美術 | 20:52:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する