■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
プレゼント
こんにちは〜!

こちら鶴見は午後から雨が降ってきましたよ〜。

ようやく梅雨らしい日々が始まってきましたね。
湿度じめじめ…とか、低気圧が〜_(:□ 」∠)_
とならないように、水たまり〜♪とか紫陽花きれいだな〜(* ´ ▽ ` *)とか考えるようにしたいものです〜。

P6100127.jpg

さて、今日は父の日ですね。
商業目的でできた日だ…!なんて言われがちな父の日やホワイトデーですが、、

P6080026.jpg

祝えるなら便乗して祝っておきたいものです〜。
記念日って自分が興味なくても、相手がもしかしたら気にしたり期待してしているなら、喜んでくれるなら喜んでもらいたいな〜と思います。

P6090051_2017061814352784f.jpg

最近の日本もようやく家族形態の多様性に対して柔軟になってきたようにも感じます。

アリスでも、《父の日》をメインとしてカリキュラムは組みませんが(母の日等もしかりです〜)

先週の美術教室ではほんのり父の日を意識して、プレゼントにできるようにペンと箱を作りましたよo(^▽^)o


P6140022.jpg

誰かのためを思ってプレゼントを用意すること…。

それの多くは誰かに直接教わったりすることはありません。
だけど、人として生きていく上ですごーく大切で楽しいことだと思います。

相手のことを考えながら、相手が喜んでくれるプレゼント選び。
こうやって経験と思いやりで学んでいきたいですねp(*^-^*)q







では〜
素敵な午後を(^-^)/




********************

こども美術教室・絵画教室

体験授業も実施しています。

夏休みの短期教室の受付も始まっています!

********************

こども美術 | 15:07:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する