■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
つかのまアトリエ
こんにちは〜

4月ももう終わりますね。はやいなぁ、、


こちらの絵⇩
P4260149.jpg

《私の大好きな人》というテーマで描かれた作品です♪
モデルは、絵画教室の日曜クラス担当のM先生とA先生なんですよ(*´v`)
これは、きゅんきゅんしちゃうやつですね〜〜〜(*σ´Д`*)♡

しかも、けっこう似ているんですよ〜!嬉しくなっちゃいますね♪




さて、今週のこども教室は美術・絵画ともに一足はやいGWでお休みです。

美大受験科一般絵画教室はまだGW休講にはいっていませんが、
こどもたちがいないアトリエは静かです〜。

P4260151.jpg

私たちも束の間のまったりモードを満喫中ですが、
何か物足りないような〜〜

美術教室の方では、明日はスケッチ遠足に行くので、その時に物足りなさを子ども達からチャージしようと思います(´ω`人)

P4220096.jpg


なんて、言って、、遠足の当日になるとか「あぁ〜〜、もうおなかいっぱいだーーみんな元気すぎーー(=∀=)」
ってなるのが関の山〜〜なのですよね〜。笑

なんせ、例年だと70人くらいの子がいっせいに…
や、まだこのことを考えるのはよそう…笑

P4260153.jpg


GW明けは

こども美術教室5/9(火)
こども絵画教室5/10(水)
幼児の絵画教室5/10(水)

がそれぞれの授業再開日となっております。

4/29(土)〜5/7(日)はアトリエは開いていませんのでご注意を〜〜。

P4260150.jpg


明日も晴れるといいなぁ…(っ*^ ∇^*c)







では(*´ω`)┛











横浜の絵画教室造形教室鶴見アトリエアリスまで🐰

初めての絵の具や工作でも、美術専門の講師が道具の使い方から丁寧に指導いたします。

まだお母さんと離れてお教室にいられない2歳3歳のお子さんは、1回から受講できる親子でお絵描きのクラスがおすすめです(*^_^*)

体験授業・見学、受け付けております。

想像したものをどんな道具や材料でどのような行程で作り出すのか、ということなどの日常でも必要な考える力を楽しく養うために図画工作を学んでほしいと思います。






















日記 | 10:30:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する