■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
モデルさん
こんにちは〜!

すこしだけ久しぶりの更新になってしまったような…(^-^)?

先週のアリスでは、カラスに電話回線を食いちぎられる?という事件もあり、ネットと電話が使えない状態が半日あったりとしたせいでしょうか。
すぐにwebではお知らせしたのですが、振替の連絡等でお手数をおかけした保護者の方もいらっしゃいました。ご協力ありがとうございました(*^_^*)


さて、日曜までのこども美術教室の様子をご紹介☃


今週は《モデルを描こう》ということで、人物画を制作していました。
PC111162.jpg

ちなみに、モデルさんとは言っても、プロのモデルさんではないのですね。

平日のクラスは1人の先生がモデルをしていたり、土曜日はアトリエアリスの受験科の子にモデルをお願いしたりしました(^-^)/

PC101152.jpg

モデルさんは、ポーズをとってじーっと止まっていてくれるのです。


PC101138.jpg
こちらの作品はモダンな雰囲気がいいですね〜〜(* ´ ▽ ` *)


PC101139.jpg
伏目がうまく描けています!ちゃんと、目線が本に向いてる感じがしっかり描けていますね!


PC111166.jpg
素敵なお部屋にいるように設定したり
このモデルさんは日曜の絵画教室を担当しているA先生を美術教室にお借りしてきました(」*´∇`)」顔が似ている!

PC111168.jpg
この作品も絵画的で好きです(* ´ ▽ ` *)



来週はキャンドルをつくります♪お楽しみに〜〜



絵画教室では、2017年のカレンダー制作、みんな頑張っていますよ〜!
PC101136.jpg
まだ完成している人はいませんが、作品がそろったらまた紹介しますね♪
この鳥さんカレンダーすごくかわいい〜〜!!お家で飼っているトリさんの写真を見ながら制作していました。来年は酉年ですからね〜〜


来年とか酉年とか言っていますが、2016年最後の一大イベント・クリスマスが残っていますね〜〜(^∇^)
PC101120.jpg

クリスマスツリー、今年もエントランスにだしました〜!

こども美術教室では、毎年恒例のクリスマス会をやります。
お手紙を配布しているので出席する人はお返事を持ってきてくださいね。





冬休み短期教室の予約もまだ承っています(^-^)/







では♪



















こども美術 | 15:56:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する