■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
秋に描きたいモチーフ🍁
こんにちは〜!

今日の鶴見はとても暖かいです!
昨日おとといとの気温差はいったいなんなんでしょう(^-^:)?

なんだか、体調を崩したりしている子もちらほらと見受けられます、、
とくに幼児さんはおなかからくる風邪が流行ってるみたいですね( ノД`)
みなさん、体調に気をつけてくださいね(`・ω・´)



さて、今月の絵画教室の様子です。


PB120630.jpg

《細密画》ということで、ボールペンを使って木の葉や栗などの秋のモチーフを描いています。


PB120635.jpg

こんな風に虫眼鏡をつかってよーく観察。。
なんだか、このかんじ、「名探偵コナン」のコナンくんみたいじゃありませんか?(*゚▽゚*)
コナンって私がこどもの時からやってるけど、いまだに根強い人気がありますね〜。


PB120640.jpg

アトリエには色んな図鑑がたくさんあるので、このような葉っぱだけの図鑑なんかもあって、「これは桜の枯葉だろうか…?」と調べたりしながら昨日は制作していました。

PB130672.jpg


ちなみに葉っぱはS先生とM先生が公園などで拾ってきてくれたものです((⊂(^ω^)⊃))

なんと、栗はS先生のお家のお庭で採れたものなんですー!


PB130671.jpg

こんな巨大なまつぼっくりもあります(o゚∀゚o)


PB120650.jpg

何人かの子はもう完成しています♪

う〜ん。秋の色味、素敵ですね〜〜(* ´ ▽ ` *)描きたくなるなる!


PB120651.jpg

この作者はまわりはにじみ絵にして完成です!


PB120638.jpg

はやく描き終わったひとは、ちょっとはやいけどクリスマスモチーフを描いたりしています♪

描き終わった頃にはちょうどアドベントが始まる頃でしょう…!







一方、美術教室では版画の版制作をがんばってましたよ。
PB120610.jpg
来週は《刷り》だ〜!
エプロンorスモッグは必須ですよ〜o(^▽^)o

あ、ちなみにこの写真、暗いけど逆光+加工でこうなっているだけですよ〜。ちゃんと蛍光灯はついています(笑)







ではでは(^∇^)ノ









こども絵画 | 15:53:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する