■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
7月前半…!
こんにちは〜!

3連休いかがおすごしでしょうか?


わたくしはと言うと、先ほどアトリエの画材販売コーナーにてカップルと見られる方がいらして、A3サイズのイラストボードを購入してくださったのですが、結婚式のウェルカムボード用だろうか?と思いつつも、聞いてみなかったことにほんのり後悔しています(笑)
そうだったら是非おめでとうを言いたかったです(´ω`人)


そして、ほんのりブログをさぼっていたこと気がつきました(´∀`;)ゞ

ということで


先週の美術教室は前回の《ちぎり絵》の続きでした。



P7090091.jpg

たこさん、完成しましたよ♪
高学年にもなると、ちぎり絵でも、こうして陰を意識して立体感をだすことができたりもします。

P7090156.jpg
3匹のねこさんたち…かわいすぎますね(//>ω<)




そして今週はたのしい工作でした(っ*^ ∇^*c)

P7160338.jpg

じゃん!
あ、猫じゃらしがはえてるみたいになっちゃた(´pωq`)
この猫じゃらし、美術教室に通っている子が持って来てくれたのですよ(*゚ェ゚*)


P7160274.jpg

こうして光にかざしてのぞきこむと反射してキラキラ。。
窓の近くにさげておいたら、サンキャッチャーのように綺麗で、光を彩ります♪
夏の風物詩・風鈴ならぬ《ひかりのたまご》はいかがでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+


絵画教室はというと…

夏のモチーフの続きをしております。

毎週来ている子は、静物画が終わった後は、自分の道具を描いていましたよ。

P7160284_20160717154427a4a.jpeg

ふだん、何気なく使っている物を改めて観察して描いてみると色々な発見があって楽しいです…!
自画像なんかも描いていて意外な発見がおもしろいです(*´~`*)
こんなところにホクロあった…?!(°_°)とか(笑)

P7060024.jpg
ちなみに、上の作品を仕上げた彼は制作中に別の芸術作品も同時で制作していました。
よーく、ごらんください。左側の文字はねり消し製でございます。



いや〜今週もみんな力作ぞろいでした♪



ちなみに明日7/18㈪ 海の日はアトリエアリスも全休です(^-^)/






美術&絵画 | 16:11:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する