■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
だいすきなしぜん


幼児のための絵画教室、今週は『だいすきな自然』というテーマで生き物や草花を描いています。
みな、めいめい好きな生きものをのびのびと描いていました。

PC160130.jpg

こちらは『さむいいろとあたたかいいろ』というテーマで。
おぉ!!
つまりは寒色と暖色のお勉強ですね\(◎o◎)/!
すごいぞ!!
右側が春の風景、お家の隣にはちゃんと桜も咲いていますね(背景を暖色の絵の具で塗るそうです)

今日は冬だけど春のように暖かい日…こんな不思議な陽気の日はどんな色で表現しようか…(^^;)


幼児のための絵画教室、年内の授業は今日で最後です。
また来年も楽しくお絵描きしましょうね(^^)/

幼児絵画 | 15:47:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する