■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
共同制作


毎日ジトジトと雨続きで、晴天が恋しいですね。

今月のアトリエアリス、こども教室は…
こども美術教室』も…
こども絵画教室』も…
幼児のための絵画教室』も…

『飛ぶ』をテーマに制作をしています( ´ ▽ ` )ノ
なぜ『飛ぶ』なのかと言うと…

20150909133653106_0001.jpg

10月開催の『2015 鶴見アトリエアリス 生徒作品展』(通称:アリス展)へ向けての制作期間だから♪なのです( ^ω^ )

1年に1回開催する作品展では、毎年テーマを決めて、テーマに沿った共同作品を制作しています。
(昨年は畑、一昨年は音楽…という具合に。昨年の展示の様子はこちら2014鶴見アトリエアリス生徒作品展

上の画像は先週の『こども美術教室』の様子…

『空には何がある??/飛んでいるモノ、ヒト』をテーマに、大きなオーガンジーの布を青い空にみたて、みんなで絵を描きました。
『共同画』ですね(^ ^)

…ちょっと作品展のネタバレになりますが、
当日はこのオーガンジーの空が会場内に、爽やかな秋空のごとくたなびく…予定です♪(´ε` )

ぜひご家族で見にいらしてくださいね(^ ^)


※先週より『作品展のお知らせ』というプリントをお配りしています。
こども美術教室の生徒さんは、お手数ですが出品作品をお持ちくださいますようお願いいたします。
こども絵画教室・幼児のための絵画教室は、教室に置いてあるスケッチブックより作品を選び展示いたします(油絵を出品希望の方は、期日までに作品をご提出ください)

イベント | 14:23:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する