■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
P6050956.jpg

こちらもうっかり忘れるところでした…(^^;)
先日行われた、保護者の方との交流会『アリスのお茶会』です。
ご参加くださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

P6050952.jpg

前々回のブログでも少しご紹介しましたが、
「保護者の方にも子供達がどのように頑張って制作しているかを体験してもらいたい」
というコンセプトの企画、『アリスのお茶会』。
過去に子供教室で制作した工作や絵画を、甘いお菓子と楽しいおしゃべりとともに制作します。

今回は昨年子供達も制作した、『和綴じノート』にチャレンジしました。
ノートの表紙には、4月に制作した『コンパクトミラー(色紙の平織り)』での平織りの技法を使っています。
(子供達のノートは牛乳パックの再生紙を使いました)

P6020874.jpg

さすが、お母さん!!
手早くパパッと制作されていて、仕上がりもとてもキレイです(^^)

そして、毎回思うことですが…
親子はやはり似るものなんですねぇ〜
作業の仕方なども然り、それ以上になんと言っても、皆さん、お子さんの作品と色のチョイスがとても似ていらっしゃる(^^;)

いつも元気カラーが大好きなKくんのお母さんは、やはり明るい配色。
おしゃれなRちゃん、ママもやっぱりまとまりのあるオシャレな配色。

子供の頃から慣れ親しんだ色使いを好む…と言うのが正しいのか、自身も年齢が行くにつれ、母親の好んでいた色をチョイスすることが多くなってきました。
(アレ??って言っても妹とは好みの色が違うなぁ…(^^;)??)

来年も楽しい企画を考えておりますので、ご参加お待ちしております。


未分類 | 11:21:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する