■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
久しぶりの日記…(^^;)


ふぅ…暑いですね(^^;)
今日は『夏休み短期教室』も(高校生の)『夏期講習』もお休み、『一般絵画教室』と『こども美術教室』の授業のみ、というなんとも静かな一日でした(^^)

夏休みに入ってからというもの、なんだか毎日バタバタで、ブログもサボっていたので…
このつかの間の休息に、久しぶりの日記です(^^;)


先週、今週とこども美術教室では、ちょっぴり大がかりな工作をしました。
(画像、火曜日クラスNちゃんの作品です。可愛かったので(^^))
コリントゲーム(パチンコゲームですね)を作りました。

先週ノコギリで切り出した板に、釘を打って発射台(??)を付けました。

遊べる工作は楽しいですね〜
今日も、作り終わった後にみんなでたくさん遊んじゃいました(^^)

余談ですが、『コリントゲーム』って語源は何なのかな?
…と思っていたところ、K先生がスマホ片手に早速検索検索…

…なんと!!
『小林さん』という方が発明(??)したゲームだから『コリント』というらしいです\(◎o◎)/!


P8050771.jpg

画像、いつも元気いっぱいKちゃん。
先週・今週と持参した手ぬぐいをはちまきにし、張り切って制作していました(^_^)v
はちまきをすると、力が湧くようです(^^;)

こども美術教室、来週の授業はお休みです。
再来週、また工作楽しみましょう(^_^)v
(こども絵画教室、幼児のための絵画教室、美術基礎コースは8月はお休みです)


未分類 | 18:10:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する