fc2ブログ
 
■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
前回の更新から早一ヶ月(^^;)
すっかり怠けておりましたm(_ _)m

こども美術教室4月最後の授業はスケッチ遠足でした。

心配したお天気も奇跡のように雨がよけてくれ、無事に出発。


アトリエから一緒に出発組とバスに乗り三ツ池公園に向かいました。
P4297467.jpg
P4297509.jpg


現地集合組と合流
P4297496.jpg

三ツ池公園は広いので、いくつかのエリアに分けてスケッチ開始です!
P4297536.jpg

たまには外でスケッチいいですよ(^^)
この季節は特にいいですね〜〜 暑くもなく寒くもなく 爽やかです。
P4297569.jpg

高学年はちょっと難しい建物のある庭園風景のコリアン庭園
P4297545.jpg

そしてお待ちかね。お弁当(^^)/
P4297573.jpg

そしてお弁当の後はもっとお待ちかね(^^;) 遊ぶぞ〜〜
ということで。。。
スケッチの続きを描くこと遊ぶ組に分かれました。

P4297678.jpg
P4297694.jpg

子供達はイキイキと遊び、、、大人は必死(^^;)に遊び

子供達、、、ホントに元気です(-_-)
いつも教室で見るのとはまた違った子供達でした(^^)

そしてこの後、帰りのバスに乗る頃にパラパラと雨が降りましたが、、、濡れることもなく絶妙のタイミングで帰ってこられました。これも日頃の行いが良いお陰(と思っておこう)でしょうか(^^;)






こども美術 | 13:57:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する