■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
アトリエアリス作品展のお知らせ
20120902161724536_0001.jpg


アトリエアリスでは、毎年9月末に作品展(昨年の作品展の様子)を開催しています。
お教室で描きためた作品の中から、自信作(^^)を数点選び出品、展示します(^^)/

DSCF9297_20120902145618.jpg

個人個人の作品の他に、『共同制作作品』も展示しています。
9月は、その『共同画』制作です(^^)/
毎年、一つのテーマに沿って絵を描き、絵と絵をつなげて一枚の大きな『共同画』にして会場内に張り巡らせます(^o^)

今年のテーマは、『祭』。
絵画教室では、お祭りの衣装『はっぴ』をかたどった画用紙に絵を描いています。
上の画像は今週描いた作品の一部…
作品展当日は、この倍の倍の倍の…はっぴ達が、連なって会場の壁を埋め尽くすことでしょう…
楽しみです。





保護者の皆様へ

※今週から、『アトリエアリス作品展案内状』とともに『アトリエアリス作品展のお知らせ』というプリントを配っています。
作品展の出品方法などが記載されていますので、ご確認ください。


※こども絵画教室カリキュラムの日程表にミスがありました。
1学期日程表の9月日程と、2学期カリキュラム9月日程がずれております。
正しくは、2学期カリキュラムです。
たいへん失礼いたしましたm(_ _)m


こども絵画 | 15:43:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する