■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
変な買い物といえば…
美術教室12月のカリキュラム、みなさんお楽しみのろうそく作り!

買ってきましたよ 大量のそうそく。しかも極太!

DSCF2049.jpg



レジに向おうとして、しばし躊躇。。。。私って怪しい人?










ろうそく作りには色々な方法がありますが、子どもたちにも作りやすい方法で、ろうそくを溶かしたロウの中にいれては冷やし…を繰り返し、太らせながら、粘土のように形を作っていきます。



DSCF2059.jpg


DSCF2063.jpg

今回購入したろうそくは太いのでそのまま入れると溶けるのに時間がかかります。夕方S先生とI先生と3人で削っていると受験生の先生K先生がお手伝いに来てくれました。4人でやっていると今度は校長が参戦普段、あまり見かけない光景になりました。


この日はたまたま、受験生のクラスの冬季講習会前のお休み(とは言っても講師たちは準備に忙しいのですが蓮)

通りすがりにろうそく削りが楽しげに見えたのでしょうか・・・(^^;)



でもさすが!5人で削ったのでとても早く作業が終了。ご協力ありがとうございました<(_ _)>



こども美術 | 21:13:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する