■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
箱の中には・・・
DSCF0007.jpg「こんにちは」

DSCF0008.jpg「おじゃまします♪」

DSCF0011.jpg

二人が覗いているのは30センチ角のダンボール箱。

箱の中には・・・
「熊パレス」!!!!

お??

ステキなお姫様もいますよ(^_^;)

090915.jpg


おなじみ、「たいやき澄夫」さんは、今回執事役で登場です。

・・・。

今週は箱の中に「お部屋」を作ってま~す(来週は続きだよ)。

(完成作がまだ無いので、またもや私の悪ノリ見本でご勘弁。)



まずは内装(??)。

内側の壁になる部分に、絵を描きました。

昨日の火曜日クラスでは、「お部屋」にとらわれず、昆虫いっぱいの森を描いている子もいたし・・・お店屋さんを描いている子もいました。



昨日、笑わせてもらったのがこの作品・・・

(いたって普通に部屋の内部を描いているんですが・・・)

DSCF00014.jpg


壁の右端にご注目(解りづらいかしら??防犯カメラが設置されているのです!!!) 

・・・四六時中監視されてる部屋・・・(__;)

しかも、びみょ~~~に『昭和』を意識したそうで、

・・・棚の上には黒電話。

DSCF00015.jpg


あらら。

玄関先はレーザーみたいな光線が出まくっていて・・・

まるで『ミッション・インポッシブル』!!!

指紋認証しないとドアが開かないんですって・・・(^_^;)



高学年男子って、こういう馬鹿馬鹿しく面白いことやってくれるから、いいねぇ~~~(^o^)













こども美術 | 11:23:19 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
レーザーみたいなのが赤外線とわかってて赤で書いていたなら大したものですよw
2009-09-16 水 19:15:26 | URL | ぬこ [編集]
★ぬこさん
そうか!!
赤外線ですね~!!
レーザーみたいな光線・・・とか書いてしまいました(^_^;)
2009-09-16 水 21:05:48 | URL | アトリエアリス [編集]
やっぱ目に見える状態を書いているなら赤いレーザーであってますね。
赤外線は目に見ませんから。
センサーなのか焼き切るレ-ザーなのかわかりませんがとても厳重ですね^^
2009-09-17 木 19:08:47 | URL | ぬこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する