FC2ブログ
 
■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
お花を描こう
こども絵画教室4月のお題、「お花を描こう」から、
作品を少しご紹介(^^)/

P4170257.jpg

混色を上手に使って、お花の優しい色合いが表現できました(^^)/

P4170260.jpg

こちらは力強くいきいきとしたお花に仕上がってますね(^o^)
作者の明るく元気な雰囲気が、作品に反映しています。

P4170259.jpg

切り花を描き終わった人は鉢植えにも挑戦しています。
S先生が手塩にかけて育てているマリーゴールド。こんもりとした葉っぱの感じが良く出ていますね。

P4170258.jpg

こちらも元気いっぱいお花を描いていますね。
スターチスの枝振りが上手に描けていますね(^o^)

P4170255.jpg

こちらの作者は、葉っぱの数も忠実にキチンと描いています

P4170254.jpg

こちらも上のユリと同じ作者ですが、カーネーションの一本一本丁寧にしっかりと描き込んでいます。
すごい(゜Д゜)!!!!

P4170253.jpg

お花を描き終わった人は、静物画を制作しました。

ワインビンのあるモチーフなので、夜空をイメージした背景にしたそうです(^_^)

P4170252.jpg

こちらはパーティーのようなイメージ(^_^)
ワインびんのラベルの細かい絵柄もしっかりと描けていますね(^o^)


こども絵画教室、4月27日(土)〜5月5日の授業はお休みです。
お間違いのないよう、お気をつけくださいm(_ _)m

こども絵画 | 10:39:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ