FC2ブログ
 
■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
ぽやぽや日記

こんにちは!


新年度ですね!
3月は忙しくてぜんぜん更新できませんでした○| ̄|_


P3270135.jpg


なぜ忙しかったかと言うと、【春休みの短期教室】や、美術教室では3週連続油絵をやっていたり、なかなかハードなスケジュールでした(つω-`。)


油絵の作品紹介をしたいのですが、まだ写真も撮れていないです(汗)
そうこうしているうちに、みんなに返却しないと〜〜!となってきます。(油絵は乾燥に時間がかかるのです!あと一週ほどでお持ち帰りができます)


P3270154.jpg


油絵を頑張って仕上げた翌週は、楽しいカンタン工作・プラ板をしました!
最近のプラ板って色鉛筆も使えるのですね〜〜知らなかったです!

プラ板制作タイムも紹介したい。。追いつくかな、、



P3270157.jpg



絵画教室では、4月はお花を描いています!
美術教室でも描きますよ!

春は、やっぱりお花を描かねば…!



P3270170.jpg


今日の授業でも「今日はこれからお花見に行く〜」と言ってる子がいましたよ〜

そうそう、今日はみんな、春休み気分だったのか、絵画教室では人数少なくまったりでしたよ〜。
いつもは、人数MAXの土曜日の午前中のクラスもまったり〜〜でした。



P3270196.jpg



人数が多いクラスだと、一人の子と接する時間がどうしても短くなってしまうのですが、今日はゆっくり落ち着いた雰囲気の中で、みんなとお話ができて嬉しかったですo(^▽^)o



定員を減らしたら、もっと色々教えられるかな〜?とか、みんなとゆっくり関われるかなーと思うけど、現実問題そうもいかず(^-^;)


P3270173.jpg



いろいろ言っても、今、与えられた機会を大切にしっかりつとめるとこが大切です(*´ω`)┛



P3280304.jpg



今、ばーーーっと流してる写真は、【春休みの短期教室】の様子ですヾ(o´∀`o)ノ



全5クラス、無事に終えることができました!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
次は夏休みです〜〜



P3280226.jpg




あ、今回は、いつもはない定員8人の油絵クラスも設けてみました。



P3280280.jpg


それこそ、油絵指導の時は「ゆっくり」とはほど遠い雰囲気なのですが、今回の短期教室では少人数でしっぽり2日間仕上げることができました(´ω`人)



理想に近づいていて嬉しいなぁ。



(まぁ、人間って贅沢な生き物なので、いっつもしっぽりモードだと、刺激が欲しい!!とか言い出すのかもしれませんが笑どうでしょう??)




P3280238.jpg



↑上の子は、短期教室に来てくれた子の付き添いクマです。



こういうとき、ほっこりして幸せな気分になります。




今日も、絵画教室で、幼児クラスから初めて小学生クラスに上がってきた子は、ポッチャッコを付き添い犬にしていました。

かわいいですねぇ。




先生も猫でも連れてこようかなぁ??







ではでは🌼






日記 | 18:48:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ