FC2ブログ
 
■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
アドベントカレンダーと点描画のカレンダー(*^ー^*)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

冬休みの短期教室の予約承り中です⛄️

通常授業の体験授業もやってますp(*^-^*)q

          くわしくは
     🐰鶴見アトリエアリス🐰
            まで
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


こんにちは!

11月ももう終わりますね。
街を歩けば、クリスマスモード…!
ということで、アトリエアリスでもやりましたよ〜〜o(≧ω≦)o

アドベントカレンダー✨️

※アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。 wikiより抜粋しました

PB250070.jpg

アリスでは、1年ごとに作っています!
去年のこの時期にはキャンドルをつくりました。キャンドルとアドベントカレンダーを毎年交代でやってます。

PB250064.jpg

お菓子を詰め詰め…
みんなが楽しいカリキュラムです♪

PB220053.jpg

かわいいあめちゃん(」*´∇`)」
チョコレートやキャンディ、ハイチュウやぷっちょ、ラムネとかを詰めました!

簡単に詰めました!とか言ってますが、24マスある箱を作って、蓋にクリスマスの絵を描いて、、

高学年はカッターもやって、、
PB250071.jpg
(「先生!こいつ痛がってる〜〜!!」と言いながらカッターしていました^^;)

なかなかハードな工程でした。

がんばった後のお菓子は気分があがりますねぇ♪
(でも、実際はまだお菓子は食べられません〜12月になってから毎日1つずつ食べますからね。。)

PB250073.jpg

みんな、ちゃんと1日1個を守れるかしら??

本日、日曜クラスでは、「前回つくったときは、○○と一緒に帰りながら食べたし〜〜!!」と言われました(=∀=)
食べ歩き、、11月にアドベントカレンダー、、保護者の許可なしおかしー(´pωq`)


もうすぐ12月。
美術教室ではカレンダーの制作をします!


絵画教室では、カレンダー制作がひとまず終わりました!

PB260080_2017112617063095d.jpg

今回は点描画で《生き物》をテーマに制作しました(*^_^*)
印刷したら、カレンダーに貼り付けてお持ち帰りできます。

PB260079.jpg

見応えのある作品がたくさんできましたよ〜!
毎週きている人は特に、背景まで点々でがんばりました!

PB260078.jpg

う〜ん、2017年ももうすぐ終わりますねぇ。。。

カレンダーに仕上がったらまたご紹介しますね!


ではでは!

美術&絵画 | 17:43:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ