■プロフィール

鶴見アトリエアリス こども美術教室

Author:鶴見アトリエアリス こども美術教室
こどもたちの作品や制作風景を紹介しています

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■ブログランキング
■ブログランキング
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■全記事表示リンク
しっとり梅雨の絵♪
こんにちは〜!

6月ももう下旬!西瓜が美味しい今日この頃です〜。アトリエのガレージでS先生が育ててくれているトマトももうすぐ収穫できそうで、食べるのを楽しみにしています(^-^)/

今週の美術教室では、《変身六角形》と題して、紙工作+お絵描きをしていましたよ〜。

P6230148.jpg

仕掛けはシンプルなのですが、ちゃんと先生の話をきいていないと、3回お絵描きできるはずが…
あれ…(°_°)?ってなちゃいます〜。

P6230153.jpg

どんな仕掛けかは、文章で説明するのは難しいので割愛しますが、
みんな、がんばって作っていました〜。

P6240232.jpg

この写真を見て、「はは〜〜ん( ̄o ̄)そう言うことか…」となる方もいらっしゃるかと思います!

私は見ても分からない派ですが!!(* ´ ▽ ` *)!!

立体的に思考する力が養えます〜。

P6240235.jpg

高学年は、デザインを勉強するときに使う本を参考に模様を描いたりしていました。





一方、絵画教室では、6月のモチーフの完成作品が揃ってきましたよーー。

梅雨らしいモチーフ。


P6240267.jpg

こんな素敵な背景も描いたり…

ちなみに「A」はAliceの頭文字じゃなくてAME(雨)の頭文字らしいです!(゚∀゚)

P6240245.jpg

メガホンの奥行き感、でてますね〜すばらしい!(^∇^)
ペットボトルの透明感も美しいですね。


P6240229.jpg

サッカーボールの表面の質感もきちんと描写していますね。
試合の後の雰囲気、感じますでしょうか??


P6240227.jpg

黒いゴム製のレインブーツ!むずかしいモチーフですが、傘の微妙な色味の違いなどもしっかり観察して描かれています。しっとりとした梅雨の雰囲気がよく表現できています。


まだ、全員が完成していないので、また名作が生まれたら紹介しますね〜〜(」*´∇`)」♪







では((⊂(^ω^)⊃))




**************************

こども絵画教室・こども美術教室、生徒募集中です!

親子でお絵描き教室もやっています♪

2017年の夏休み限定のお絵描き・工作教室も予約受付中です〜

**************************


美術&絵画 | 17:48:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ